下町、町屋の不動産会社エムハウスのブログ

下町の不動産会社エムハウスの物件情報、よくある質問、町屋の情報や独り言などのブログ

ブログ一覧

Tポイントサービス売買物件も対象と致しました。

弊社にて仲介した仲介手数料(税抜)に対して

100円で1ポイントTポイントが貯まります。

例)60,000円のお部屋の場合600ポイント貯まります。

 2,000万円の中古マンションの場合66万円(税抜き分)の仲介手数料に対してなので6,600ポイント貯まります。

賃貸居住用 個人契約及び売買居住用個人契約に限ります。

※更新契約は除外致します。

※仲介手数料受領後ポイントを付与致します。

※付与期間は仲介手数料受領時又は鍵引し時とさせていいただきます。

※予告なくサービス終了となる事がございますのでご了承ください。

更新日時 : 2012年10月02日 | この記事へのリンク : 

ハチの巣

今年は、賃貸入居者様から「ハチの巣ができたから怖いので何とかしてほしい」との相談が多いです。

今まで私の記憶ではない苦情だったのですが、今年の夏は もう4件ありました。

全部アシナガバチの巣だったので 行政は対応できない(スズメバチのみ駆除対象のようです)のでオーナ様に駆除していただいたり、駆除業者さんの対応となります。

攻撃性の少ないアシナガバチですが、やはり住んでいる方からしてみれば 刺される可能性があるのでちょっと怖いので早めに対応してあげたいです。 今のところ、オーナ様がちゃんと対応して頂ける方ばかりなので助かります(^^) 

全国的にアシナガバチが増えてるのかどうかは不明なのですが、何故か今年は多いのです。 

攻撃性は低いですが刺激を与えると刺しますので気をつけましょう。洗濯ものにハチが止まっていて、はらったら刺されたと聞いた事もありますし、ハチの目は白黒しか判断できないため黒いものに刺激をうけるようなので、ハチの巣が近くにある場合はなるべく黒いものを身につけるのはやめましょう!頭も帽子等で黒い髪の部分を出さないようにした方が良いと思います。

ちなみに私の身うちは、みんなでバーベキューをしていて1人だけ黒いシャツを着ていたら刺されました(;O;)

 特にスズメバチには気を付けてください!!

更新日時 : 2012年09月02日 | この記事へのリンク : 

水回りのリノベーションで入居促進

今回は 2Kの現在人気のない3点ユニットバス 1口コンロの分譲タイプの賃貸マンションを 賃料をなるべく下げないで長く貸せるリフォーム提案の例を紹介させて頂きます。

最初の間取りと写真はこんな感じです。

それをこのように、水回りをリノベーションしました。変更点は3点ユニットバスを バス トイレ 洗面独立タイプにして 1口のIHコンロのシステムキッチンを使いやすい2口のIHコンロのシステムキッチンに変更し それに伴い 収納部分を冷蔵庫置場 洗濯機置き場に造作工事してみました。

収納部分の一部をカウンターにしてみました。

この結果リフォーム後すぐに入居者が決まり、賃料も 2,000円プラスとなりました。

リフォーム資金がない場合は仕方ないですが、物件の価値を維持し 安定的な賃料を得るためには 思い切ったリフォームが必要だと思います。

ご相談頂ければ間取りにより提案させて頂きますので、ご興味のある方はお気軽にご来店ください。

お願いしたい事は、工務店さんやハウスメーカーなどで相談してそのままリフォームが終了してから、「この部屋の募集して下さい」と依頼される事が良くあるのですが、私ども不動産業者は 日頃から部屋を探しているお客様の求めている間取りや設備を聞いていますので現場の私どもの声をまず聞いて頂いてからリフォームして頂けると幸いです。(新築時も同様です)

更新日時 : 2012年06月23日 | この記事へのリンク : 

部屋の雰囲気が変わります。

ワンルーム物件なのですが、 最近ちょっと 他のお部屋との差別化という事で 内装クロスの一面の色を変えてみました。

思ったよりも全然 部屋の雰囲気が明るくなり ちょっとおしゃれな感じの印象です(^^)

賃貸物件は 無難な白いクロスが一般的なのですが、アクセントクロスにして見るだけで まるで別のお部屋のように成ります。

お友達にも自慢できるかもしれませんね♪♪ 

リフォームの費用としては大きくないので多少好みもあるかもしれませんが、私はありだと思います。 オーナ様の了解を得ている、別の物件でも試すつもりです。

更新日時 : 2012年05月13日 | この記事へのリンク : 

3点ユニットバスからバス・トイレ独立に変更の提案

最近バストイレ一緒ユニットバス(3点ユニットバス)のお部屋が 人気がありません リフォームしようにも部屋が狭くて難しい、予算がかかりすぎるなどの悩みが多いと思われます。

弊社で先日こんなリフォームをしました。 もともとは、こんなお部屋です。

それをこんな風にリフォームしてみました。

3点ユニットバスのスペースにちょっとパーツは小さいですが、トイレと風呂の間に戸があるタイプのものに交換しました。これでバス・トイレ別になります。

そして、和室を洋室(CF仕上げ)に変更しました。これだけでもだいぶ部屋のイメージは変わるので入居促進にもなるのではないでしょうか!

ただ、まだユニットバス自体が新しいともったいないので 老朽化してからでも良いと個人的には思います。 3点ユニットバスを同じ3点ユニットバスに交換するのでしたら、多少価格は上がりますが。どうせならバス・トイレ別にする方が先の入居率を考えれば良いのではないかと思います。

弊社はリフォーム会社ではないのであくまでも提案です。

更新日時 : 2012年02月20日 | この記事へのリンク : 

部屋探しするなら(ハトさんについて)

初めてお部屋を探す方は どうして良いかわからないので、主要駅沿線で駅前の不動産屋さんに入る事が多いと思います。 
それは、間違ってはいませんが、私がお薦めするお部屋選びは、住みたい街をまず絞ってほしいと思います。
そしてその住みたい街を良く知っている地元の不動産屋さんに行くのが私は良いと思います。

このサイトには そんな町の不動産屋さんが豊富なのでお勧めですhttp://hatosan.jp/

更新日時 : 2012年01月28日 | この記事へのリンク : 

意外とよくあるトラブル1

お風呂場(ユニットバス含む)のカバー付き照明のカバーが退去時などに焦げているケースがよくあります。

一般的に賃貸住宅等で使われているお風呂場(ユニットバス含む)の照明はあまり明るいものは使われてない為、入居者又は家主さんが、明るい方がよいと、100ワットのものを付ける事が有りますが、100ワットだと温度も高くなりますのでカバー自体がもちません。

ほとんど60ワットまでの電球しか使用してはいけない物が多いです。(最近の仕様のものは大丈夫なものもあります)

明るくしたい為に焦がしてしまいますと、火災の原因にもなりとても危険です。 賃貸住宅の場合は過失になるので、弁償ということにもなります。

必ず照明の電球の使用制限を確認ください。

更新日時 : 2011年11月25日 | この記事へのリンク : 

ツイッター フェイスブック

最近 ツイッターとフェイスブックを始めました。 ツイッターは会社でアカウント取得し フェイスブックは個人で初めて エムハウスのフェイスブックページを作りました。

まだまだ試行錯誤中ですが、不動産業者もたくさんありますので、 エムハウスの事を良く知ってもらいお客さんを増やすのには、良いシステムだと思います。

ツイッターにも物件情報や、日々の事、地域情報などをつぶやきつつ フェイスブックページ(ファンページ)はこれからもっと有意義な情報を更新していこうと思います。

みなさん これを読まれ、アカウントお持ちの方は、お手数ですが、エムハウスのツイッターのフォロー 及びエムハウスのフェイスブックページにいいねクリックよろしくお願いします。

更新日時 : 2011年11月11日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)