下町、町屋の不動産会社エムハウスのブログ

下町の不動産会社エムハウスの物件情報、よくある質問、町屋の情報や独り言などのブログ

ブログ一覧

時代、不況に負けないために

最近同業者の方や 商店街の方など 「不況だから厳しい」と言う言葉をよく耳にします。私も実際そんな口かもしれません。

しかし 店や会社の利益が上がらないのは不況や時代のせいにしていたらそこからは抜けられないでしょう。

私自身にも言い聞かせてる部分もあるのですが、それなら今現在、何をするべきか考えないとこれから生き残るのは厳しいことでしょう、業種などによってするべき事は違うと思いますが、時代に合わないのなら少しでも時代に合うように勉強・努力が必要です。

「若い人のようにパソコンインターネットはできない」 「昔からの方法を変えたくない」などと言う方も非常に多いです 確かにあと数年で廃業するつもりだったりするような方はしょうがないですが、これからも今の仕事で食べていこうという方は少なからず、努力・勉強するべきです。

ただ何をすればよいかわからないかもしれません。 例えば、私のように不動産業なら今お客さんはどう部屋を探すのかなどを探求していくと インターネットを利用し ポータルサイト ホームページ ブログ ツイッター フェイスブック  などを利用し物件や会社の紹介などをしたり 1つの物件でも間取りは勿論写真などを情報をたくさん掲載しお客さんの興味を引く事が大事だと思っています。

飲食店舗 などだったら どんな料理が食べられるか、値段はどれくらいなのか お店のこだわりなどをネット掲載していけば必ずお客さんの目に留まるでしょう!

物販店舗やサービス業も同じようなことだと思います。 

商店街なら各店舗が魅力あるホームページやブログ、ツイッターなどの情報をリンクなどで載せたりするだけでも 商店街のホームページにボリュームができSEO的にも良いですし 閲覧した方が良い商店街だと思ってくれる事も期待できます。

専門家ではないのであまり詳しい事は書けません・・・・

ただすぐに結果を求めない事です。もしかしたら、すぐに結果が表れる事も有りますが長く続けることにより、努力した結果が実る事の方が多いでしょう。

こんな事やってもしょうがないと思うようなめんどくさい事が以外と大事だったりもします。何もやらないで結果を出すことは無理です、やる事が大切です。結果がいつまでも出なかったら方法を見直す必要もあるでしょう。それを見極める目を養う勉強もまた必要です。

何も勉強と努力が必要なのはインターネットだけではありません。 あくまでも一つの方法です。

本当に頭の良い方なら、もっと楽して成功する方もいると思います。 私は凡人なのでこんなことしか書けません。

あくまでも私の考えなの不快なおもいをした方がいたら申し訳ありません。

偉そうなことを書いてる私は 成功者ではありません!できたない事がたくさんあります まだ成功者になる為今は努力と勉強をしている最中です。 どの状態が成功した状態なのかすらわからないので、一生勉強と努力は続けると思いますが・・・・

とにかく 不況や時代に負けず ポジティブに がんばりましょう(^^)

更新日時 : 2011年11月17日 | この記事へのリンク : 

<<町屋8丁目ロフト付1K アパート     |  ブログ トップへ  |  不動産業者のモラル>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年01月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)